2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログお引越しのお知らせ

いつも「農家の嫁日記」をご覧頂きありがとうございます。m(__)m突然ですが、この度心機一転ブログをFC2のほうへ引っ越すことにいたしました。こちらのブログへ今までご訪問くださった皆さん、本当にお世話になりました。すべての出会った方に感謝いたし…

田植えスタート!

先月種蒔きした苗が、こんなに元気に育ちました^^。 今年もご近所のみなさんに手伝っていただき、いよいよ昨日から田植えがスタートです。 初日から最高の田植え日和〜!...^^;とはいきませんでしたが、田植えは順調に進んでいます♪だんだん日差しも強くなっ…

果樹の花々

さまざまな果樹の花が一斉に咲きそろい、もっとも華やかな時期を迎えました。 暖かい日差しに誘われるように、リンゴの花もほぼ満開^^。蕾の頃のほんのりとした紅色から、花が開くと白い花になります。これは「つがる」の花。花びらはまだほのかにピンク色が…

ニョキニョキの季節

連休の安曇野は比較的お天気に恵まれ、初夏のような陽気。この時期になると、いろいろな所からニョキニョキ♪我が家の庭や畑でも自生している山菜たちが次々と顔を出してきました^^。つい最近までまったく気配すらなかったのに、いつの間にか一気に存在感が増…