思わぬお花見♪

昨日から一気に気温が上がり、安曇野の桜も満開となるところも出てきました。今日豊科の安曇野スイス村の前を通りかかると、桜が見頃だったので思わず車を停めて寄り道^^。

スイス村の道向こうには、一面の菜の花畑があります。こちらもすでに満開で鮮やか♪お天気が良かったので、バックには残雪の北アルプスが見えました。毎年ゴールデンウィークには、観光客でにぎわっています。

かがむと菜の花の良い香り^^*。菜の花と桜のコントラストが見事で、この風景は毎年見ても飽きることなく感動です。菜の花にはミツバチもよく似合いますね。。。

そして、桜もキレイに咲き誇っていました。




桜と青空のバランスが絶妙^^てくてく歩いていると満開の桜の下で、ご年配のご夫婦がお弁当を広げてお花見する姿もありました。のんびりムードで、こちらまでほのぼの気分^^。来年こそお弁当持参で花見しなくちゃ。。。でもしっかりお花見を満喫^^。
スイス村ではちょうど大陶器市(5/6まで)が開催されていました。一通り覗いてから隣接する直売所に移動。地元産の新鮮な野菜やら果物を買い込んで大満足で帰ってきました^^。

思わぬ花見でリフレッシュ♪
ちなみに明日は雨模様。せっかくの桜も散ってしまう?かも〜〜。