2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月用のお餅つき

とうとう今年も大晦日になってしまいました。一年はあっという間です^^;。我が家では年末行事の一つでもあるお餅つき。とても寒い日になりましたが、28日、30日の2日間でお餅1斗をつきました^^。お餅一斗というと十合で一升...十升で一斗です。嫁ぐま…

クリスマスとりんご

メリークリスマス☆なかなかブログ更新もできず、すっかりご無沙汰してしまいました。安曇野は雪が降っていて、りんご畑もご覧のとおり...ホワイトクリスマスになりました。それにしても寒い!! やっと発送作業が終了しました。ご注文いただいていた年内の発…

ふぞろいりんごの販売再開します

今日朝起きると、雪が積もってました。こちら安曇野は寒さ厳しい毎日です。皆様、お風邪などひかれていないでしょうか。私は元気にやっています^^。今年も後残りわずか、なにかと忙しい毎日ですが暖かくして元気に過ごしましょうね。。。さて「ふぞろい(訳あ…

サンふじ、発送中!

12月に入り、いよいよ今年も残すところ1ヶ月弱となりました!引き続きりんごを手作業で選果しながら箱詰め作業中です。新鮮なサンふじを一刻も早くお客様にお届けしたい!という思いで、ご注文をいただいた順番に続々と発送しています。早くからご予約くだ…