2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンふじの収穫終わりました!

毎日凍えるような寒さです。ぐーんと気温も下がってきましたが、収穫中はお天気に恵まれて、穏やかなまま無事収穫が終わりました^^。遠くの北アルプスはすでに雪で真っ白!日が暮れるのもすっかり早くなりました。いよいよ冬到来ですね。。。 りんごを穫り終…

サンふじの収穫

1年の中で一番忙しい時期がやってきました!サンふじの収穫・出荷と年末までノンストップで作業が続きます。11月半ばも過ぎたというのに暖かい日が続いて、日中は外で作業していても体はとても楽でした。が、今日はうって変わって最高気温10度以下。う…

冬じたく

もう気がつけば11月半ば...月日が経つのは早いですね^^;。いよいよ今週からサンふじの収穫が始まります。りんごがいい感じに熟してきたので、そろそろ収穫ができそうです^^。決して早穫りはせずに十分に美味しくなった旬のりんごをお届けしたいので、完熟…

青大豆と黒豆

昨日から急に寒くなりました。11月なのにこのところ暖かい日が続いていたので、秋冬野菜もどんどん大きくなって次々と収穫できてます^^。野沢菜も元気に生育中です!毎年これからの忙しい時期に野沢菜も漬けなければならないし手間もかかるけど、やっぱり…

銀杏拾い

久しぶりの更新です。日が暮れるのがすっかり早くなり、朝晩だいぶ冷え込んできましたね。時が経つのは早いもので、気がつけば今年も後残すところ2ヶ月弱になってしまいました^^;...。最近はサンふじの出荷に向けて発送準備の作業に追われてますっ。早い時…