2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい贈り物

朝10時半頃、ピンポ〜ン♪とHさんから宅急便で荷物が届きました。前の日に荷物送ったわよ〜って連絡があったのでウキウキワクワクしながら袋を開けて見ると・・・綺麗にラッピングされている2種類の手づくりスイーツが入っていました(*^^*)1つはバナナと…

りんごを使った生姜ジャム

まだまだ寒い日が続きます。未だに信州の寒さだけは慣れず、冷えが原因で体調をくずしてしまったりして...^^;外での仕事は大変です。 冷え性なので寒い冬にはなるべく生姜を使って料理をしたり、干したり、加工したりと色々工夫してます。そんな訳で今日はり…

冬のりんご畑

久しぶりのりんご畑は一面真っ白で雪が積もっていたけど、お天気が良くて気持ちがイイ〜!(^^)今日は作業するには絶好の日和でした。いよいよ今年のりんご作りもスタートし、お父さんは1月から剪定作業を始めています。剪定とは、枝を切る作業の事でり…

農園のHPが始まりました!

農園のHPが始まりました! 「帯刀農園」のURLです。http://www.ashes.co.jp/obinata/ プロカメラマンに撮っていただいた安曇野のスライドショーやリンゴの通販もありますから、よろしかったらどうぞ。今日が初めてのヨメ日記。農家の仕事だけでなくどんな事…