2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜とシフォンケーキ

最近は日中の気温がぐっと上がってきて、安曇野も桜の花が満開になりました!桜と空の淡い色合いが大好きで、眺めているだけで心が癒されホッとします。いつも以上に今年は桜の開花が待ち遠しく感じました。綺麗な桜を見て被災地の方々も一瞬でも笑顔を取り…

いよいよ春本番!

暖かい日が続いて、やっと梅の花が咲きました。冬の寒さが長引いたせいもあって昨年より遅めの開花です。庭の桜の蕾も少しずつ開き始め、来週くらいには花を咲かせて見頃になりそう。この辺では梅と桜は続けて咲くようです。それだけ春が来るのが遅いという…

「サンふじ」りんご販売について

やっと安曇野も春らしくなってきました。もうりんごの季節は終わりです。。。。。「サンふじ」ご注文の受付を終了いたしました。今シーズンもたくさんの皆様にご注文を頂きまして本当に有難うございました。心より御礼申し上げます。「今年もおいしかったよ…

サクランボの木

私たちが長野に引越してきた記念にと、お義父さんが植えてくれたサクランボの木。苗木を植えて6年になる。せっかく大きくなった木も年々少しずつ傾いてきて、ついに今年雪の重みも加わって倒れてしまいました。木が倒れた元の原因はネズミに根っこを食べら…

りんご畑で

急に暖かくなってきていよいよ花粉が大量に飛散しているようです。目はショボショボ、くしゃみが止まらずアバラが痛くて。(тт)でもそんな事言っている暇もなく、やる事も増えて野菜畑の雑草も伸びてきているし、つい気になってしまうのです。今日は春休みに…