「てるてる坊主」アート展

久しぶりの更新です^^。最近はサンつがるの葉摘みに励んでいました。雨が続いて涼しいと思っていたら、久しぶりにおひさまが顔を出したここ2、3日まだまだ日中は残暑厳しいです^^;。それでも明け方や夜はだいぶ涼しくなってきて、昼夜の温度差が大きくなるとりんごは一気に赤みを増してきます。あとは様子を見ながら美味しそうに熟したりんごの順に収穫開始です^^。

昨日は葉摘みも一段落したので、前から気になっていた隣町にある池田町(あづみ野クラフトパーク)の「てるてる坊主アート展」に行ってきました^^。池田町は童謡「てるてる坊主」の作詞者浅原六朗さんの出身地ということもあって、全国からの作品を展示するイベントが毎年開催されてます。この場所に来たのは初めてで、高台にあり安曇野北アルプスが一望できて眺めも最高〜〜♪良く晴れた青空の下で、てるてる坊主たちはキラキラと輝いていました☆ 

1つ1つ見ていくとどれもアイデアに溢れていてとても個性的なてるてる坊主♪気になった作品はたくさんあったけど、その中から幾つかご紹介〜^^。「クールビズてるてる」なんとなく親近感?がある素朴さが素敵です^^。

顔の表情も色々で良くできてます^^。

そしてそれぞれに作った方の想いが込められていて、温か〜い気持ちにもなりました。


「お前百まで わしゃ九十九まで てるてるたのんだよ!」のこのほんわか作品は、大賞に入選でした^^。