りんごの花芽

春の暖かい日差しを浴びて、いよいよりんごの花芽が膨らみ始めてきました^^。
一緒に小さな葉っぱも芽吹いています。

真冬の厳しい寒さに耐えながらもせっせと春の準備を始めていた小さな花芽が、また春になって芽吹き花を咲かせて実になろうとします。植物の生命力の凄さを感じます。
安曇野もすっかり春の雰囲気ではあるけど、なんとなく肌寒さも残っていてこれからのお天気がとても気になるところ。これから順調に暖かい日が続けば、ゴールデンウィーク頃にはりんごの花盛りになりそうです。丸みのある花びらの可愛い花が咲きますよ^^。
梅に続き、我が家の桜の花がポツポツと咲き始めました。これからあちこちで満開に咲く桜が見られるので、とても楽しみです^^。

今年は全般的に花の開花が遅いですが、茶色だった我が家の庭が少しずつ春らしくなってきました!

水仙の花も沢山咲きました。もうまもなく春満開♪