おひさま

りんごの一次摘果が始まって11日目。今日やっと作業が一段落して、とりあえず摘果から解放されやれやれ...と一息。多少の雨も降ったけどなんとかお天気に恵まれ、山のほうからはセミの鳴き声が聞こえてきました。暑〜い夏はもうすぐそこまできています。

作業中に脚立の一番上から眺めた風景。のどかな景色です^^。

そしてその山の下左側、我が家のりんご畑から見える小さい小屋がぽつんとありますが...

実はこれ、安曇野が舞台となっているNHK朝の連続ドラマ小説「おひさま」のロケで撮影された小屋なんです^^。私も知ったのはつい最近ですが、こんなに近かったとは...。ここは第3話に登場した陽子の友達゛ユキちゃんが住んでた家 ゛として撮影された場所^^。この辺は地元の人もなかなか入ることのない田舎道。よくまぁこんな所を見つけたもんですねぇ。

最近は「おひさま」人気でロケ地めぐりをする方も沢山いらっしゃるようですが、安曇野は本当に素敵な所♪私もこのドラマにはまってます(*^^*)。これから先のストーリー、どのようになっていくのか楽しみです。