お盆が終わり...

お盆が終わると夏もそろそろ..って感じでなんとなく寂しいですね。でも暑さだけはいつまでも残っている今日この頃、我が家の猫たちもこの暑さで動きが鈍く、特にゴンは朝からグターっとなってます^^;。夏の疲れもでてくる時期なので、体調を壊さないように元気に夏を乗り切りたいと思います。。。

我が家のグリーンカーテン、なぜか今年は花のつきが遅くやっと上の方にちらほら朝顔の花が咲き始めました。そして更にゴーヤの成長も悪く、最近一個だけ5cmほどの実がついたとこ^^;。知人に聞いてみたら、日当たり具合や肥料の与え過ぎで花が咲かなかったり実にならないとかで..。そういえば、この前義母が肥料与えすぎたってぽつりと言ってたような...^^;。それでも我が家のゴーヤさん、1本ずつでもいいからすくすく育っておくんなまし。

あらら、グリーンカーテンの裏にはカエルさんが涼んでいました。カエルさん一家かな?いい場所を見つけたようです^^。

そして...ゴーヤの育ちはいまいちだけど、畑ではついに私の大好きな果物、自家用桃が美味しそうに色づいて立派に育ってくれました^^。まだかなぁ、まだかなぁと待ちに待った収穫です♪大きいのは、もう熟れ初めていました。早く気がついて収穫していなければ危うくだめにするところでした^^;。汗汗
 
畑で早速収穫した桃を丸かぶり♪そのお味はいつも以上に甘みが強く、ジューシーでとろけるような食感!もうこの桃の味に心奪われてしまいました(*^^*)。穫れたてはやっぱり生で食べるのが一番美味しい!!

他の果物たちも順調に成長してます^^。これからどんどん収穫期を迎えます。フジりんご以外にも一部の果物はネット販売する予定です。皆様、どうぞお楽しみに(^o^)丿。もちろん全国発送いたしますよ♪