ひな祭りにアントルメ♪

今日は楽しいひな祭り〜♪幾つになっても嬉しいものですね^^。ひな祭りに食べようと″アントルメ ″を作りました。″アントルメ ″とは小さめのホールケーキという意味。実は先月半ば、お菓子教室のデモ体験レッスンに行ってきたんです^^。ワクワクした気分で楽しいひとときを過ごしてきました。その日のメニューが″カシスとチョコレートのアントルメ ″。バースデーやひな祭りなどのお祝いにもぴったり、ステキなケーキを習ってきました♪手早い先生の作り方をφ(..)メモにとって、最後にそのお菓子を皆で試食するというレッスン。カシスのデザートって、こんなに美味しかったの〜と改めて感激!チョコレートと相性も良くて極上の美味しさでした(^^)。

で、試行錯誤しながらやっと出来上がりました!カットしてみると...

ありゃ、中の層が歪んでる..。初挑戦だっただけに反省点も多くて見た目は微妙〜だけど、なんとか形になって良かったです^^;。味はとても美味しくできたから、せっかくなのでアップしてみました...。次はもっと上手に作れるといいな^^。

我が家のもうひとつのお気に入りのお雛様です。ちっちゃな″りんごの花雛 ″。身を寄せ合うラブラブなお雛さまとお内裏様。。。見ているだけで、ほのぼのしちゃいます^^。