春近し...

一雨ごとに寒さが和らいできました。お天気の良い日中は春の気配を感じます^^。
庭に鮮やかな黄色い花が♪福寿草が咲きはじめているのに気がつきました。春を告げる花のひとつであり、この花が咲くと「やっと春が来る〜♪」と嬉しくなります。お日様が当たらないと花びらは開かない、光や温度にとても敏感なデリケートな花です。それからもうひとつの春のきざし...敏感でデリケート?な″鼻 ″がムズムズ...。花粉症さえなければ、春はもっと気持ちの良い季節なのに。

家出した我が家の猫が、昨日ひょっこり帰ってきました!
まだ夜は氷点下10℃を下回る寒さだった頃、突然いなくなりまして...(>_<)。寒がりやの″ゴン ″(こんな名前だけどメス)が突然何を思って出ていってしまったのか...。たぶんどこかの猫に追いかけられてテリトリーから出ちゃったのではないか、と家族で議論。でも怪我もなく、無事に戻ってきてくれて本当に良かったよ〜〜。(涙)
今日は日の当たるお気に入りの場所で、のんびりとうたた寝...。でも寒さと空腹に懲りたのかまだなんとなく元気がないです^^;。

ガラス戸から覗き込んで″ゴン ″を見つめる妹の″ミー ″。何を思っているのかなぁ。

さてさて、りんご畑では剪定(義父が..)、枝の片付け・粗皮削り(旦那さんが..)の作業が順調に進んでいます。私も仕事そろそろ始めないと...^^;。明日からまた頑張らなきゃ!!