巣立ち

お久しぶりです。
最近忙しく、少しブログの更新をお休みしていました。。。

バタバタと慌しく準備をしているうちにあっという間に4月。今年の春は、我が家にとって特別の春になりました。息子が他県の高校へ進学し入寮の為、巣立っていきました。

昨日は入学式でお天気に恵まれ、最高の入学式日和でした。学校から見える富士山も、くっきり♪新生活が始まる息子と、私たち親にとっても節目となる一日でした。

一人っ子なので、最初は外に出す事にはとても悩みました。でも「かわいい子には旅をさせろ」まさしく、大事に思うからこそやらせてあげなければと思いました。
別れ際、寮に戻っていく少し不安げな息子に明るく「行っておいで」と背中を押してあげることが精一杯でした。息子の姿が見えなくなった途端に我慢していた涙が溢れてきました。
気がつけばいつの間にか私より大きくなって、自分で自分の道を見つけて歩き出すほどに成長してくれたことに嬉しく思います。頼もしくもあり寂しくもあり...長かったようで短かった15年間いつも一緒にいてくれてありがとう。
これから辛い事や淋しい事もあると思うけど、前を向いて一歩ずつ自分の足で夢に向かって歩んで行って欲しいです。
どこへ行っても元気でしっかりやってくれるのが、親としては一番の願い。また一回り成長した息子の姿を見られる日がとても楽しみです^^。